てぃーだブログ › 昭和42年度生大同期会 › 大同期会! › かん!かん!観光客!

2019年05月04日

かん!かん!観光客!

ありがとうございます!

GWもいよいよ終盤ですね。
私も少しゆっくりできます。
しかしあっちゃこっちゃ人、人、人でごった返しているようですね。

調べてみると・・・
昨年度の沖縄県観光客数は999万9000万人!
これなら㊗1,000万人!でもええんちゃう?と思いましたが、しっかりした調査なのでそうもならないんでしょうね。
では、どうやって調査しているか不思議に思いません?私が何らかの用があって県外行って帰ってくると、私もカウントされているの?はじかれているの?なんて・・・調べましょ調べましょ!

かん!かん!観光客!

入域観光客数!
「沖縄県に入域する者」。それは
沖縄県に来県する観光客を計数的に把握するもの。観光行政の基礎資料とすることが目的。
・国内客
本土ー沖縄間に航海する航空会社と海運会社の月間旅客輸送実績に、乗客アンケート調査により算出された混在率を乗じ、国内客の人数を集計する。
・外国客
沖縄県内で入国審査を受けた外国人の人数を集計し、外国客数とする。
・混在率
・沖縄県が実施する航空乗客アンケートで基づく、航空乗客に占める沖縄県在住者以外の者の割合。

行楽地やイベント会場、商業施設、そして道が混むのが理解できますね。やはり家が1番だな~!?

かん!かん!観光客!
新52歳 広げよう友達のWa!
~すべてに、感動と貢献を~
hitoshi


同じカテゴリー(大同期会!)の記事
結城アンナさん!
結城アンナさん!(2019-10-26 07:00)

けつ!ケツ!血圧!
けつ!ケツ!血圧!(2019-08-19 07:00)


Posted by 昭和42年度生大同期会 at 07:00│Comments(0)大同期会!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。