てぃーだブログ › 昭和42年度生大同期会 › 大同期会! › 使ってるよね〜〜!

2019年07月07日

使ってるよね〜〜!

ありがとうございます!

これ使っていますか?忘れちゃってませんよね😁

使ってるよね〜〜!


二千円札!2,000円札!
そう2000年の沖縄サミット時に発案され発行されたヤツ、そうそう守礼門が印刷されているお札よ!

皆さん使っているよね〜うちなーんちゅが率先してちゅかワンとね〜

2024年の令和6年にお札が刷新されることが発表されましたが、二千円札は流通枚数が少ないとの理由で対象外となっちゃいました
守礼門がそのままなことは良かった〜ですが、使用が少ないってのが寂しいですね😭

ネットでは二千円札の入手方法とかが真剣に説明されていたり、信じられませんが偽札使ってんじゃねえよとレジで突っ返されたりした体験談がまことしなやかに語られています

もっともっと流通して守礼門、おきなわを全国にアピールしましょう❣️

使ってるよね〜〜!
新52歳 広げよう友達のWa!
~すべてに感動と貢献を~
hitoshi


同じカテゴリー(大同期会!)の記事
結城アンナさん!
結城アンナさん!(2019-10-26 07:00)

けつ!ケツ!血圧!
けつ!ケツ!血圧!(2019-08-19 07:00)


Posted by 昭和42年度生大同期会 at 07:00│Comments(0)大同期会!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。